素直とは?

おはようございます。

今日は久しぶりに、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、
住田です。

と言っても、

今期は、
あんまり、
他単会には、
行かない予定をしているけど、
今日はこの後、
予定があるので、
久しぶりに、
参加してきました。

本日の講話者の、
安慶陽岐阜県モーニングセミナー委員長の、
講話でした。

その中で、

私にも引っかかったことが、、、

講話の中で、

私自身素直じゃない自分を変えたい、

そんな話しがありましたが、

振り返ってみると、

ここ最近、
自分も素直じゃないんだな、

って気持ちになりました。

そう気づいた時、

何か泣きそうに、
なりました。

人は恐らく、

自分が一番、

そう思っています。

だから、

その自分に、

不都合なことが起こった時、

そこで、
自分を正当化する言葉を、
探すのでは、
ないかと思います。

ああいう風になったのは、
あの人のせい、
だからオレは何にも悪くない、

なんていった、
気持ちがあったんじゃ、
ないかと思います。

そうならないためにも、

自分が悪かった、
教えていただき、
有り難うございます。

そんな気持ちになること、

なんじゃないかなと、、、

でも、

そうはわかって(気づいて)いても、

なかなか素直になれない、

それは、
明日の投稿で、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?