見出し画像

お前一人のせいで、、、

おはようございます!
今日もとってもいい天気ですね、
住田です。


さて今日は、

一人の浦和サポーターが、
ピッチ内の選手に向けて、
大旗を投げつけて、
無期限で入場禁止、

の話し、

これって、

昨年の反省が、
全く活かされていないなと、

昨年、
試合終了後、
相手サポーターの挑発に、
暴動事件を起こし、
今シーズン浦和は、
天皇杯の出場を、
剥奪されたのに、

さらに、

運営側、選手、サポーターが集まって、
議論したはずなのに、

これでまた、
ゼロに戻った、

ということです。

今回言いたいのは、

このサポーター一人のせいで、

浦和サポーターは、
タチが悪い、

っていう、
レッテルを貼られてしまう、

ということです。

じゃあそうなのか?

いや、

決してそんなことはない、

以前、
名古屋の居酒屋で働いていた時、
カウンター越しで、
浦和サポーターとお話ししたことが、
あったから、、、

だから、

今回の件で、
かなり心を痛めているのでは、
ないかなと、
私は思います。

これ、

こういう事件が、
立て続けに起こると、

無観客はもちろん、
勝ち点の剥奪、
一番最悪なのは、
″J2降格″って言う、
ペナルティなんじゃないかな、
そう思っています。

そんな厳しいペナルティあるの?

って思うかもしれませんが、

ヨーロッパでは、
普通かもしれません。

そうならないためには、

相手サポーターを、
揶揄、挑発する、
応援を、
辞めることかな、、、

じゃないと、

こういう事件は、
立て続けに、
起こるよ、

もちろん、

名古屋サポーターである、
私もそうだし、
これは全サポーターが、
認識しないと、
いけないな、、、

私もどちらかというと、
熱くなる、
タイプだもんで、、、(笑)

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?