見出し画像

一人で抱え込まないでほしい!

おはようございます。
まだ日焼けで、
あちこち痛い、
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

昨日までの2日間、
確かに自分も甲子園行ってたけど、

まだまだコロナウィルス感染者は、
一向に減らないのは、
正直否めません。

そんな中、

アンケート調査の結果、

大学生の6人に1人が、
重度のうつ不安、

とのこと、

この数字、

かなり高いと、
僕は思います。

考えられるのは、

学校はオンライン授業、
親が今のご時世に憂いてる、
景気の悪化(倒産、リストラなど)

から来てるのでは、
ないかと思います。

そうなってしまうと、

これからの人生を、
憂いてしまう気持ちは、
わからないでもないです。

でも、

そんな中でも、
同世代の人でも、
一生懸命、
頑張っている人が、
いることに、
気づいてほしい、

ひょっとして、
みんなから、
取り残されてしまっていると、
思っている、

ことなのではないかと、
思います。

僕らの世代は、

阪神大震災、
円安、
バブル崩壊、
人が多いなど、

就活は、
厳しい世代だと、
思っていましたが、

今振り返ると、

そんな中でも、
大企業に内定した、

そんな人は、
いるはずです。

じゃあ、
何をすれば?

それは、
自分というのを、
しっかり分析して、
自分が何で、
世の中の役に立つことができるか、

ってことじゃないかな、、、

今は、
SNSで、
昔よりは、
情報がたくさんあるから、
何かあるはず、、、

そうすれば、
必ず変わりますよ‼️

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?