見出し画像

これからの人生も″勝ち登る(れ)″

おはようございます!

明日の高校野球、
とあるスポーツ新聞で、
下関国際は、
ABCの中のC評価、
何を基準に?
と思った、
住田です。



さて、
明日の決勝戦は、
下関国際と仙台育英の対戦になりましたね、

ともに勝てば初優勝、

とにかく楽しみです。

で、
夏の高校野球、
昨日の熱闘甲子園で、

その仙台育英に敗れた、
愛工大名電の選手たちが、

県大会前に、
亡くなった仲間へ、
手紙を書いて、
自宅へ行くシーンがあったけど、

僕も、

同い年の子が亡くなった、

そういう話しは、
聞いたことはありましたが、

同じ夢または目標を持って、
同じ門を叩いた仲間となると、
また感慨深いものがあるのではないかと、
僕は思います。

よく、

アイツが天国からチカラをくれた!

なんてコメントが、
ありましたが、

ただ、
甲子園が終わって、
実際振り返ってみて、
時が経てば経つほど、

やっぱりアイツと共に、
甲子園で戦いたかった、

って思ってしまうのが、
率直な気持ちなのでは、
ないのでしょうか?

そう思ってしまうのは、

今月9日の、
長崎平和記念式典での唄、

あの子が生きていたならば、

ってことなのかもしれないなって、

その気持ちは、
当然これからの人生も、
そんな気持ちになるかなと、

さらに、

同じ志を持った仲間だから、
尚更かなと、

だから、
これからの人生を、
″勝ち登れ″

そして自分も、
″勝ち登る″

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?