死にたいと言われたらどう答える?

おはようございます!

今日は久しぶりにゆっくりとした、
朝を迎えました!
住田です。

今日は、
昨日までの、
4日間からの、
倫理法人会モーニングセミナーから、
凄いひっかかった話しを一つ、

水曜日の、
知多北倫理法人会、
モーニングセミナーの、
加藤美和幹事と、
ミントちゃんの講話から、

親子関係で行き詰まり、
悩んでいると、

もう死にたい‼️

なんて思うことも、
ないとは言い切れないことかもしれません、

そんな時、
どんな言葉をかけたらいいかと、
いうことです。

何をバカなことを言ってるの?

なんて言ったら、

私の気持ちはわかってくれてないと思うかもしれないし、

じゃあ、死ねば!
(すいません、ちょっと重い言い方で)

なんて言ったら、
それはそれで、
無責任かもしれません、

じゃあ、
どんな言葉かけをしたらいいか、、、

それは、

じゃあ、死にたいならどうぞ、
その代わり、
みんなに迷惑をかけないようにね‼️

っと父親に言われたら、

ひょっとして、
私が死んだら、
お父さんに迷惑をかけると思い、

もう死にたいということは、
やめたそうです。

もし、身近に、
そういうケースにあったら、

死にたいならどうぞ、
その代わり、
みんなに迷惑をかけないようにね、

って言ってみて下さい!

ということで、
今日は、
ちょっと、
重い話しをしてしまい、
申し訳ないですが、
大切なことだと思い、
投稿させて、
いただきました!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになる曲、
Don´t you see(ZARD)

https://youtu.be/7dYdntctSV0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?