見出し画像

本当に愛される真のプロ野球選手は?


おはようございます!

人生は生きている限り、
自分が描くドラマは、
延々と続く!
住田です。

今日は、
先程まで、
元阪神の、
横田慎太郎さんの、
ドキュメントドラマを、
観ていました。


2回ぐらい、
横田に感する投稿は、
あった記憶でしたが、

やっぱりドラマになると、
また涙がとまりませんでした!

今回の気づきは、

人は病気を宣告されるより、
自分の今の仕事ができなくなると、
感じること、

これは賛否両論あると思いますが、

いつかは、
病気と向き合うことができたとしても、
そう簡単に気持ちを切り替えることではないかと思います。

小学生でプロ野球選手になる決意をして、
毎日腹筋背筋腕立てランニング、
高校も甲子園に行けるように練習し、
努力してプロ野球選手になり、
3年目で開幕一軍スタメンを勝ち取り、

その矢先に、

ボールがたくさん見えるような気がする。

病院での診断は、
脳腫瘍、

お母さんは、

私がしっかりとした子に生んであげれなかった、

なんて自分を責めたりして、

そして、
医者からは、

病気を治すことに専念して、
野球のことは忘れてください、と、

こっちの方が、
ショックだったと言ってましたが、

その気持ちは、
わかる気がします。

それから、
お母さんは、
鹿児島での仕事を辞めてまで、
リハビリにつきあい、
大阪の病院で過ごし、
元プロ野球選手のお父さんは、
髪の毛が抜けた息子を気遣い、
坊主にする、

そして、

育成選手として再出発して、
復帰を目指すために、

毎日誰よりも練習する。

ところが、

目だけは一向によくならない、、、

そんなある日、
スカウトと少しだけ話しをした時、

しんどいか?

と訊かれた時、

しんどいです。と、
泣きだす瞬間、

この時は、
もう感情を抑えることが、
できませんでした。

そして、
現役引退、

本当に、
引退試合は、
最高でした。

DAZNでオープン戦みながらでしたが、
途中で消しました。

それくらい、
見入ってました。

で今日のオープニングタイトル、

本当に愛される真のプロ野球選手は!

個人的に、
僕は中日ファンなので、
当然中日を応援してますが、

他球団のあの選手が好きって言う選手は、
元を含めて、
以前より、
増えた気がします。

横田さんは、
阪神ファンだけじゃなく、
他球団のファンにも愛される、
(元)プロ野球選手なのではないかと、
思います。

それは、
真面目に、
一生懸命、
ひたむきに、
ストイックな姿が、
目を惹きつけるのではないかと思います。

野球をするのは、
正直厳しそうですが、
その反面、
これからの若い世代に、

あなたの想いを、
伝えていってほしい、
いや間違いなく、
伝わる!

そう信じています。

最後に、

引退されて2年、
これからの人生が、
最高の人生であることを、
願っています!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲は、
お休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?