見出し画像

この年になって生きたオヤジからの躾け

おはようございます!

この場を借りて、
オヤジに感謝します。
住田です。



ということで、

今日お伝えしたいこと、

何か貰ったら、
しっかりと、
お礼をしてますか?

先月、
ここでは、
誰から何をもらったかは、
控えさせていただきますが、

お世話になりました‼️

ということで、
ある物を、
いただきました。

ということで、

早速その日に、

最初は電話したのですが、
出られなかったので、

この度は、
僕もいただきました。
有り難うございます。

とメールを、
送りました。

なぜ、
こういうことをしたか?

間違いなく、
父からの、
躾けからです。

成人式の時に、
伯父や叔母から、
成人式のお祝いを、
いただきました。

その時父は、

電話でお礼しておけ、

と言いました。

当時は、
イヤイヤで、
別にそんなこと、
しなくていいじゃん、

なんて思ったりしてましたが、

今振り返ってみると、

わかるようになりました。

そう思えるように、
なったのは、

いろんな人との、
出会いなのではないかと、
思います。

明日帰ったら、
父にしっかりと、
いきさつを、
詳しく話します。

有り難うございます、と、

ということで、

何かいただいたら、
一言、
お礼を言う、

意外と、
できないかつ、
知らない人とかも、
いらっしゃると思って、
投稿しました。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?