家族としての在り方は‼️

おはようございます!

練習試合ですが、
立浪ドラゴンズが、
新庄ビックボスファイターズに、
勝ちました!
住田です。


今日は木曜日、
ということは、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

内田靖士、
東海北陸副方面長の、
講話でした。

今日は、
家庭の在り方について、

家族関係が良くなるためには、
今日の講話で改めて気づいたことをお伝えします。

正直、
良好な家庭を築くところは、
僕の見た限りでは、
稀だと思います。

でも、
各々が、
我がつよいと、
良い関係を築く事は、
難しいでしょう。

じゃぁそうならないためにも、
何をすればいいか、
ってことなんです。

それは、
家族みんなを、
尊重することなんじゃないかなと、

よく″一国一城の主だ″なんて言って、

オレが一生懸命、
働いてきてやって、
お金を稼いでくるから、
お前ら生活できるんだぞ!

なんて、
いう人が、
多いような気がします。

確かにそれは、
間違いではないと、
僕は思います。

じゃあ奥さんは、
何にも役に立ってないのか?

という話しです。

料理、洗濯、掃除など、

確かに、稼ぐとは、
違うかもしれませんが、
一生懸命やってると思います。

ということは、
もし家のことをやる人が、
いなくなったら、
どうするのかと言うことです。

ということは、
決して当たり前のことではない、

特に、
60代で定年して、
自宅でよく過ごす男性は、

どうも短気になる人が、
多いみたいです。

だから、
家族みんなに、
感謝すること、

それが家庭円満の、
秘訣かもしれませんね!

ということで、
東海地方は、
雪ですが、

ステキな一日を‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

すいません、
今日の前向きになれる曲は、
お休みします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?