これからも倫理の学びを、、、

おはようございます!

倫理の学びは、
この人の話しを聴きたい!
じゃなく、
自分自身の自己研鑽の学び、
(だったような記憶)
その言葉に、
自分自身は果たして、
住田です。

さて今日は、

約2年ぶりだと思ってたら、
3年ぶりだった、
私の(中の)友好単会、
岡崎市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

居酒屋てっぺん、
代表取締役で、
東京都渋谷区倫理法人会、
大嶋啓介さんの、
講話でした。

今回、
参加しようと思ったのは、

5年前、
当時はまだ倫理法人会に、
入会したばかりで、
その岡崎市倫理法人会の、
大嶋啓介さんの講話を聴き、
そこからどこまで成長したのか、
振り返りの意味合いをと思ったのですが、

朝礼のチェックリーダーの一言で、

私の考えが、
改めて考えさせられる、
機会になりました。

今回は、

お久しぶりに、

岡崎市倫理法人会で、
美偉子さん、
石川さん、
大石さん、
あんじゅんさん、
石本さん、

他単会からも、
山中さん、
みさこさん、
忍さん、
加藤さん、
吉川さん、

そして、
当時は全く接点ありませんでしたが、
小中学校の同級生の、
都築綾子さん、

有り難うございました。

あっ、
話しを戻しまして、

今回、
大嶋さんの話しを聴く前に、

果たしてオレは、
ワクワクした気持ちで、
いるのだろうか?
ひょっとして、
表情が暗いなんて、
思われていないかな?
なんて思っていましたけど、

それよりも、
今日は、

これからも倫理の学びを、
一生学ぶ、

という話しが、
ありました。

それは、

人生の先輩という方でも、
まだまだ成長したい、
という方がいらっしゃったから、

そういえば、

以前、
とある倫理法人会で、

私の両親より年上の男性の方と、
私の母と同い年の女性の方との、
20分講話を、
思い出しました。

その時も、
若い人が頑張っている、
だからオレも頑張らなきゃいけないな、

という言葉を、
思い出しました。

だから、

私もこれから、
できる限り、
いや、
倫理法人会で学ぶ、
そう決めました。

だから、

続けていくのが、
大切だな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?