見出し画像

おウチに帰ろっ!

おはようございます!
夜勤明け、
今日はもう家でゆっくりします。
住田です。

最近のいろんなことは、
だいぶ解決してきました。

とは言い難い部分もありますが、

3日ぐらい前だったと思ったけど、

外食して、
駐車場で、

自暴自棄みたいなことをしてたっていう、
投稿をしたけど、

そんな状況下の時に、
どんな言葉がけをしたらいいか、

について、
今日はお伝えしたいのですが、

今までだったら、

何をやってるんだ、
心配ばっかりかけやがって、
はよ帰ってこい!

なんて、
罵声みたいな言い方をする人が、
多いような気がします。

そんな言い方をするより、
普通に、

おウチに帰ろっ!

って言えば、
素直に耳を傾けるのでは、
ないかと思います。

会社で嫌われ、
友達にも嫌われ、

でも家庭だけは、
どんな状況でも、
味方になってあげれたら、

そう思っています。

もし家族にも嫌われたら、
家にも帰れない、
そうなると、
行き場がない、

そんな環境をつくりたくない!

と思って、

自分のこないだの出来事を踏まえて、
こういったお話しをさせていただきました。

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?