見出し画像

ブレない想い、ココロザシ!

おはようございます!
(もう夕方なのに)

どんな人でも、
上手くいかない、
今の自分が、
マサにそう!
住田です。



さて、
本日は、
久しぶりに、
ファミレスでお茶、

稲沢市倫理法人会、
中川喜文さんと、
地元のファミレスでお茶、
(すいません、写真撮り忘れました)

振り返ってみると、
昨年の10月、
ある倫理法人会の、
岐阜県のある町の、
町会議員さんとの繋がりで、
繋がったご縁、

こうやって、
お会いするのは、
初めてでしたが、

今の会社を立ち上げて、
どんな想いでやってきたのかを、
きくことができました。

その中で気づいたことは、

働く目的について、

ただただ、
自分の生活ができる、
お金を稼げばそれでいい、、

という方と、

今の問題に向き合い、
よりよい社会をみんなでつくる!!

という方に、

真っ二つに分かれると思います。

中川さんの想いは、
まさに後者で、

家庭の事情、
今の世の中の現状、

これを踏まえて、
ビジネスをされています。

そんな時に気をつけていること、

それは、
最初に決めた想いが、
ブレないということです。

人はある意味、
弱い生き物だと思うので、

最初に決めた想いを、
忘れがちです。

ちょっと違うと思ったら、
すぐ軌道修正したりして、、、

だからこそ、
今の自分の想いを、
もう一度振り返ってみる必要性があると、
改めて、
気づきました。

もし最近、
何か行き詰まっている方とかは、
参考にしてみては、
いかがでしょうか?

意外と忘れるから、
特に、、、

ということで、
よい花金をお過ごし下さい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
サザンカ(SEKAI NO OWARI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?