見出し画像

世の中思う通りにいかないと思った時に

おはようございます!
駐車場で、
出口から入ってきたクルマに、
あわやぶつかりそうになった、
住田です。

さて今日は、
昨日の話しですが、

昨日は、
大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

公益財団法人修養団、
寺岡賢(まさる)講師の、
講話でした。

人生を生きていれば、
誰もが、

なんでこんな予期せぬことが、
起きるんだ!

なんかそんな気持ちになることが、
あると思います。

と言ってる私も、
当然あります。

そんな時、

この世に偶然はない、
すべて必然である、

という話しが、
ありました。

ひょっとして、
今日、

帰り道で、
駐車場を出ようとした時、
出口エリアから入ってきた、
クルマにぶつかりそうになった、
ひょっとして入ってくると予測していたからか、
ぶつかることはなかったけど、

あの時、

オレが通る道だ、
邪魔するんじゃねぇ、

なんて気持ちになってたら、

ひょっとして、
(また)交通事故になってたかもしれないな、

だから、

どんな出来事でも、

もう一度いいますが、

この世に偶然はない、
すべては必然である、

ことかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?