見出し画像

情熱は衰えない!

おはようございます。

大垣日大、
阪口監督40勝、
そのうちの、
12勝目と37勝目は、
甲子園にいました。
住田です。

さて今日は、

昨日の、
大垣日大の、
鮮やかすぎる勝利を、

途中からしかみてないから、
ハイライトで見直したけど、

ナイスゲームでしたね。

さて少し話しは変わりまして、

高校野球の監督が言っちゃいけない言葉が、

(甲子園に行くには)何年もかかる、

以前ある方のブログから知ったのですが、

アンタはずっとやれるからそれでいいかもしれない、
でも子供たちは3年しかない、
それを理解できない人に指導は任せられない、

ということで、

その当時の監督は、
解任されたそうです。

まぁわからんでもないけどさぁ、
甲子園行くって、
簡単なことじゃないよ、

なんて思われてるかもしれませんが、、、

じゃあ、

本当にいないのか?

ということ、

話しを戻しますが、

阪口監督が、
東邦から、
大垣日大にきたのは、
2005年、
で大垣日大が初出場したのは、
2007年の春夏、

ということは、
1年生で入学した子が、
3年生になって甲子園、

確かに、
100%行けるとは、
限りませんが、

情熱があったからなんじゃないかなと、
私は思ってます。

もう79才、
当時は″鬼″と言われ、
厳しい方だったらしく、
父よりも年上で、
身体はフラフラ状態で、
インタビューも座って受ける。
でも野球に対する情熱は衰えてない、

ってことかな、、、

そこには、

変えなくてはいけない、
ところと、
変えなくてもいい、

を垣間見えた、
瞬間かな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?