見出し画像

まず誰に訊きますか?

おはようございます。

夜勤明け、
さっきまで、
爆睡していました。
住田です。

さて今日のお話しは、

まず誰に訊きますか?

って話し、

先日、

ある方から、

この人のことを知っていますか?

って訊かれたのですが、

もちろん、

自分を慕って?
声をかけてくれたのは、
非常に有り難かったのですが、

ここで一番大切なのは、

自分のグループの先輩とかに、
自分より確認しましたか?

ということです。

実は、

自分なりの見解がありまして、

確かに、
世の中には、
いろんな方がいらっしゃいまして、

何も思わない方なら、
いいのですが、

″あんなよそ者″に訊く前に、
何で私に訊いてくれないの?

って思う方も、

意外と多いからです。

というか、

自分が社会人になって、
自分が出会ってきた方は、
意外とそういう方が多いです。

じゃあもうオレには相談せずに、
これからは、
もうその人と相談してください、

ってことを言う人も、
実際いたからです。

実は自分も、
節がありまして、

あるプレゼンを、
パワポで作る時に、

同じチームの子が、
他のチームの子と、
行動していることが、
ありました。

その時は、

本気で、
腹が立ったのを、
覚えています。

あっ、
誤解を招いたらいけないけど、

そんな方ばかりではないと思うし、
たまたま自分が、
そういう方しか、
出会ってこなかったから、
というのも、
あるかもしれませんが、

まずは、

同じグループの仲間に、
わからないことを、
訊くのが、

一番いいのかなと、
僕は思います。

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?