見出し画像

どんな人が好感を持たれるか?

おはようございます。

ここ最近、
いろんな方に、
出会う機会が増えました。
住田です。



新しいことを始める。

そう決意して、

いろんな人に勤めてた会社以外で、
出会うことができました。

その中でも、

今でも繋がりがある方もいれば、
突然SNSを切られる。

そんな経験もしてきました。

その中で、

今日のオープニングタイトルとは、
真逆になるけど、

好感が持てない人、
すなわち、

何だアイツ、

って思う人にも、
正直出会ってきました。

もちろん自分にも、
節がある部分は、
正直あると思います。

でも自分が思うには、

他者のことを、
批判的なコメントをする人、

なのではないかと、、、

ひょっとして、
自分のことも、
言われてるんじゃないかなと、
思ったりして、

よく、
ライバル会社を、

あそこはああいうところが、
よくないから、
やめたほうがいいよ、

なんていう、
営業マンみたいな人も、
そうです。

批判的なことばかり、
言っている人に、

お金を払おうと、
思いますか?

じゃあ、
何をすれば、

まずは、

自分自身を磨く、

ことを考える、
ことなんじゃ、
ないかな、、、

そしたら、
他者の批判的に、
考える時間なんて、
ないかもね、

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?