見出し画像

自分自身を分析して解決する力!

おはようございます!

昨日のオリンピック、
カーリングに、
見事シビレました!
住田です。



さて、
今週(13日から今日まで)は、
ボウリングに没頭した一週間でした。

13日は、
オレンジボウル桑名店で、
W春花こと、
澤田春花プロと、
堀井春花プロ、
チャレンジマッチでした。



スコアは、
いくら、
公式戦の、
レーンコンディションで、
かなり難しい?
(今だになんで難しいかがわかりませんが)
とはいえ、
目も覆いたくなくくらいの、
ボロボロなスコアでした。


これはヤバいと思い、
14日と16日に、
投げ込みをしました!

何がいけなかったのか、、、

まずは、
プロのYouTube動画とかを参考にして、
やってはみたのですが、、、

そう簡単に、
上手くいくものでも、
当然ありません!

ただ振り返ってみると、
ラウンドワンの投げ放題で、
多いときは、
何にも考えなく、
ただスコアだけにこだわっていて、
30ゲームぐらい投げてたこともありました。

ところが、
今は、
一球一球集中しているせいか、
10ゲーム近くでバテテしまいます。

そして、
この日は、
女子プロの公式戦がありましたが、
プロでさえ、
一度ミスったら、
修正するのは難しい、

それくらい、
メンタルが重要なんだなと、、、

で何だけど、
今回は、
自分の趣味のボウリングを例にしましたが、

困った時に、
YouTube動画を見て、
解決法を見つける、

これも大切かもしれませんが、

すぐに困ったら、
YouTube動画で解決することだけをされている方は、

まずは自分なりの解決法を見つける!

ことも大切なのでは、
ないでしょうか?

その結果、
少しは良くなった、
気がします!


これ実は、
ジャイアンツの、
阿部二軍監督も、
言っていた気がします。

そうしたら、

成功体験も語れるし、
周りから支持されるでしょう!

それでは、
今日も、
ステキな一日を、
お過ごし下さい‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
走れ!Bicycle!(乃木坂46)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?