見出し画像

何かいただいたらお礼をいう

おはようございます!
先日会社で、
アイスをいただきました。
LINEだけど、
お礼を伝えました。
住田です。



さて今日は、

何かいただいたらお礼をいう、

以前、

倫理法人会の、
モーニングセミナーで、

その時の講話者から、

万年筆をいただいたのですが、

ある若い子に、

あのさぁ、
こないださぁ、
万年筆もらったじゃん、
お礼とか、
LINEとかでもいいから、
ちゃんとした?

って何気なく、
訊いてみました。

そうしたら、

えっ、
いちいちそんなこと、
しなくちゃいけないんですか?

って言った表情に、
私には見えました。

その時ふと思ったのは、
父からの躾があったから、
そういったことが言えたのでは、
ないかなと、
思っています。

今からだいぶ前の話しですが、
私の伯父から、
成人式のお祝いをいただきました。

その時父からは、
こう言われました。

後でお礼の電話しとけよ、

って、

半信半疑ではありましたが、
電話をした記憶があります。

それから時が経って、
父からの躾が、
今になって、
理解できるようになって、
意識できるようになったのは、

父に感謝だな、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?