本当のリーダーの在り方とは?

おはようございます。
夜勤明け、
さっきまで、
爆睡してました。
住田です。

さて今日は、

昨日の倫理法人会、
経営者モーニングセミナーの内容から、

リーダーとは、
全部の責任を取る人だ!

と話しがありました。

今までは、
どちらかというと、

リーダーは、
やり方を教えるのではなく、
自身の在り方が大切だと、
ありましたが、

じゃあ部下は、
どういう態度、行動を示せばいいのか?

という話しを伝えたかったように、
僕は思いました。

要は、

自分のリーダーが、
何の不満もなく、
本当に最高だったら、

全く大丈夫なんですが、

世の中には、

あんなやつ何にもできないのに、
偉そうに言ってる、

みたいに、
リーダーに、
不平不満を言ったりする人の方が、
僕の推測ですが、

圧倒的に、
多い気がします。

確かに、
パワハラみたいなことをされたら、

それは決して、
許されるものでは、
ないことは、
確かです。

でも、
そんなリーダーでも、

何かトラブルが起きたら、

責任を取らなくちゃいけないことは、
確かです。

だから、

講話を聴いてて、

リーダーの想いに、
合わせることが大切なんだ、

そんな様に、
思いました。

もし今、

自分のリーダー、
すなわち、
上司や先輩に対して、
不平不満を持ちながら、
働いていらっしゃる方々は、
一度、

リーダーの想いに、
心を合わしてみたら、、、

そうすれば、
自分はもちろん、
周りも変わるかもね、、、

ということで、
台風が近づいている、
地域にお住まいの方は、
くれぐれも、
お気をつけください!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?