見出し画像

心を揃える(合わせる)ことの必要性

おはようございます!

夜勤明け、
さっきまで、
爆睡していました。
住田です。



さて今日は、
心を揃えるについて、

あっその前に、
先週の、
倫理法人会の、
経営者モーニングセミナー、
吉田友恵相談役の講話から、
気づいた話しだけど、

人生生きていれば、

イヤな人に出会うことも、
当然あるし、
特に仕事場だったら、
朝から晩まで、
憂うつな気持ちになることは、
当然あると思います。

そんな時、

あの人が体調不良で仕事休めばいいのに、
今日は出張でいないからラッキー、

なんて気持ちになることも、
あるのではないかと、
思います。

でも、
毎回毎回憂うつな気持ちで、
仕事をしていたら、

うつ状態で仕事を休む、
さらに会社を辞める、
ずっと家に引きこもる、

そんなケースになってしまうのでは、
ないかと思います。

そんな組織を、
どうまとめるのか?

それは、
(リーダー)の心(価値観)に合わせてみる、

ことなのでは、
ないのかなと、
僕は思います。

あっ、誤解を招いたらいけないので、
前もってお伝えしますが、

どうしても、
この人に合わせる自信がない、
ゼッタイ無理、

ならば、
その組織から、
身をひいても、
別にいいのではないかなと、
僕は思います。

よく、

あの上司の下では、
働きたくないので、
配属先を代えてください、

なんて平然と、
″直談判″する人もいると、
聴いたことがありますが、

そういうような人は、

まずは、

その人に、
心を揃える(合わせる)を、
意識してみても、
いいのではないのかなと、
思います。

そしたら、

新たな自分を、
見つけれるでしょう!

ということて、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?