見出し画像

これは大人になっても大切なこと

おはようございます!
少しずつ、
日が長くなりましたね、
住田です。

さて今日は、

というか、

もう今日は、
早速、
コチラの記事を、
↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe04842e648c296a6f29991fb883134034556982

中学受験で、
一番大切なことは、

予習を毎日5分すること、

とありましたが、

これって、

大人になっても、
大切なことなんじゃないかなと、

先日、

一緒に夜勤やったスタッフが、
今度新しいところをやるということで、
仕事の合間を縫って、
いろいろと訊いていました。

それに引き換え、

昔の私は、

新しい担当になって、

やったことがないからわかりません、
前任者から何も聴いてないからわかりません、
全部自分が責任をとるのですか?

なんて、
言ったりしてました。
(まあ私の責任が全てじゃないとも思ってますが)

でも、

少しでも、
考える時間を作ってたら、
少しは変わってとかも、、、

もし、
あらかじめ″予習″してたら、

わからないことを訊ける、
自分で考えれる、

に繋がるんじゃないかな、、、

そうしたら、

できるようになる、
仲間から信頼される、
自分自身のスキルアップに繋がる、

かな、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?