見出し画像

稼ぐことは大事、でも!

おはようございます!

今年は本当に寒い気がする、
住田です。



さて、
昨日は、
今月唯一のリアルで参加(予定)

みずほ倫理法人会、
倫理経営講演会でした。

で、気づいたこと、

本音を言うと、

倫理法人会のモーニングセミナーに、
参加したら、

その方々の講話の話しは、

おおよそ、
流れは、
把握していると、
自分の観点では、
思っています。

ああ、
こうやって、
こういうことに気づいて、
気づいたことを実践したら、
こういうことが起きた、
だからみんなもやってみてください、
と、

ところが、

今年になって、

これは来月ごろ話しますが、
自分が忘れかけていたことに、
気づくことができたんです。

当時いろんなことを学んできたとはいえ、

いつの間にか、

稼がなくちゃいけない‼️

なんて思ったりして、

自分自身を見失っていたことに、
ここ最近、
気づくようになりました。

多分、

自分のやりたいことはある、
でも、生活していかなくちゃいけないから、
別のところで仕事をしないと、、、

なんて悪循環に陥っていました。

経営者の方々を見て何となく、
最近気づいたことがありまして、

会社には、
経営理念、社是、
そして、この世の中で、
自分の会社が、
どんな存在で在るのか?

それが必要かもしれません‼️

まずは、
自分の本当にやろうとしてたことを、
もう一度まとめたいと改めて思いました。

その実践報告会は、
また来月!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
ボクの背中には羽根がある(Kinki Kids)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?