見出し画像

健康でいることはやっぱり大切だ〜渡辺徹さんご冥福をお祈りします〜

おはようございます。
自宅での、
静養生活も、
今日を入れて、
あと2日となりました。
住田です。

さて今日は、
こんな話しを、

俳優の、
渡辺徹さんが、
亡くなったという話し、

どうもここ10年は、
病との闘いだったみたいで、

詳しい記事はコチラ
↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/077156c6758f4fdadbb86542a192f57beb2c029e

ここ最近、

年をとると、

いろいろと、
あちこちが、
悪くなっていくことが、
当然あると思います。

よく振り返ってみると、

自分も、
15歳の時、
初めて十二指腸潰瘍を患い、
そこから毎年のように胃カメラで、
検査をして、
25歳の時は、
脂肪肝を、
患ったことがあります。

もし脂肪肝を、
そのままほったらかしにしてたら、
肝臓はもう機能しなかったかも、
しれません。

さらに、
20歳から28歳まで、
タバコを吸っていたので、

健康に関しては、
ほぼほぼ無頓着だったのでは、
ないかと思います。

特に、
脂肪肝を患った時は、
顔が赤褐色のような、
色をしていたのを、
今でも覚えています。

確かに今は、
コロナ陽性判定ということで、
自宅で静養していますが、

健康管理は、
しっかりしなくちゃいけないと、
自分なりに、
意識しているつもりです。

だからこうなったことが、
ショックなんです。

最近いろんな方々が、
亡くなられてる話しをきくと、

健康管理には、
気をつけないと、

いや、
気をつけます。

ということで、
今日もステキな休日を、
お過ごし下さい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?