見出し画像

会社の経営で思うこと

おはようございます。

久しぶりに、
ビッグモーターの、
ドキュメントを、
ガイアの夜明けで、
放送していたので、
今日は私なりに、
気づいたことを、
住田です。

ということで、

その、
再建は、
どうなのか?

という話しを、

率直に、

再建には、
今の経営陣を、
一新しない限り、
正直厳しいと、
思いました。

というか、

今から約15年前、
人材派遣会社が、
支払い給料から、
データ装備費という名目で、
ビンはねしていた話しが、
あったんですが、

その時、

顧客第一主義じゃなく、
利益第一主義、

なんて言葉が、
ありました。

利益を得たら、
手段は問わない、

そんな考えが、
蔓延していたのでは、
ないかと思います。

ただただ、
悲しいのは、

その15年ぐらい前から、

何にも変わっていない、

ということ、

を感じました。

もちろん、

売り上げや、
粗利を上げないと、

会社は残らない、

その気持ちは、
確かにわかりますが、

何か、
全体的に、

口が調子のいいヤツに、
人がいい人を、
ある意味ちょうらかして、
お金をぼったくる。

そういう気持ちに、
なっているからなのでは、
ないかと思います。

正直、

とある会社が、
今いる従業員を、
助けなくてはいけない、

なんてとこも、
やっていましたが、

正直全く持って、
興味ないです。

だって、
そんな会社、
稀だから、、、

それよりも、

お客様のために、
今何が出来るのか、、、

基本的な話しかも、
しれないけど、

やっぱり、
それが一番、
大切なことかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?