見出し画像

これを意識しないと、、、

おはようございます。

WBC、
日本準決勝進出、
おめでとうございます。
住田です。

さて今日は、

昨日の、
倫理法人会のモーニングセミナーでの、
講話の話し、

まずは、

みなさん、
特にリーダーである人たちへ、
さらに細かく言うと、
会社の上司、また家では子供を持つ両親へ、

これを意識していますか?

という話し、

それが、
今回は二つ、

1、言っていることとやっていることが一致してない
2、なぜこれをやらなくちゃいけないのか伝えていない

とありました。

よく、
口論の原因って、

ほとんどが、
これなんじゃないかな、

とふと、
思ったのですが、、、

私のエピソードでは、

なぜ大学まで行くのか?

それは、
前の家の2人のお兄ちゃんを引き合いにして、

上のお兄ちゃんは、
三流の大学卒、
下のお兄ちゃんは、
工業高校卒業で、
その分野の知識は長けてる、
ところが、
高卒だから、
給料は安い、
だから大学まで行った方が、
絶対にいい、

という答えだったのを、
覚えています。

でもなんかそれって、

当時は、
親の自己都合的な考えとしか、
捉えていなかったような、
気がします。

それ結果、

20代後半ぐらいまでは、
両親と話しをすることは、
正直ありませんでした。

それに、

会社の人の考えも、
いつも疑問に思っていたことばかりでした。

ああ、
そういうことだったのか?

とかなり腑に落ちました。

そのためにも、

常に学ぶ、

ことはもちろん大事で、

さらに、

次世代にも、
繋げていくことが、
大切なのかも、
しれないな、、、

ということで、
今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?