見出し画像

学校は行きたい時に行けばいい

あおはようございます。
夜勤明け、
今から名古屋へ、
住田です。



さて今日は、

不登校YouTuber、
ゆたぼんが、
学校に通い始めた、
という話し、

私の持論は、

オープニングタイトルにも、
ありましたように、

学校は行きたい時に行けばいい、

それでいいかと、
思います。

そう思うのは、

学校に行くという課題は、
子どもの課題だから、
その課題に、
いくら親でも、
踏み込むことは、
できないからです。

えっ、
学校に行かなかったら、
みんなより勉強が遅れて、
大人になったら苦労するって?

大丈夫、

もしみんなと出遅れてると気づいたら、
自ら学ぼうとするから、

話しは少しそれましたが、

今回、
ゆたぼんが、

学校に行った、

その記事を見て、
私も嬉しくなりました。

あっ、学校に行かなくちゃいけないんだな、

そう思ったのかもしれませんね、

個人的な意見ですが、

今回この件をきっかけに、

今不登校の子が、
一人でも、

オレ(私)も学校に行ってみよう!

と思っていただけたら、
いいなぁと、
思いました。

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?