見出し画像

今くるよさんのように、、、

おはようございます!

夜勤明け、
さっきまで、
爆睡していました。
住田です。

さて今日は、

先日28日に亡くなられた、
今くるよさんの話しを再び、

どうも当時の、
まだ売れていなかった芸人さんにも、
いろいろと声をかけて、
励ましていたようです。

よく人間って、
偉大になると、

ある意味、
自分よりレベルの低い?人に対しては、
あまり声をかけない、

確かに、

あるプロ野球の監督の言葉から、

まだ三流は無視の状態、
二流になって、
ようやく賞賛される、

みたいな言葉を、
聴いたことがありますが、

もちろん否定する気は、
ありませんが、

果たしてどうなんだろうと、

正直思うことがあります。

こないだ、
憧れの人に、
ようやく声をかけてもらった、
少しは認められたんだな、

なんて思ったりして、、、

でも、

それって、

モチベーションが下がるケースも、
正直ないんじゃないかなと、

よく自分の通夜で、
来ていただいた方に、
何と言われたいのか?

ってことを、

コーチングセッションでやるけど、

確かに昔は、

あの人は、
偉大な方だったねぇ、

なんて言われたい、

と思っていたけど、

今はもう思わない、

むしろ、

あの人は、
誰にも分け隔たりなく、
気軽に話せる人だった、

そう思われた方が、
いいかな、、、

とはいえ、

まだまだ、

なんかコイツ、
感じ悪いな、

って人には、
まだまだ気軽に話せない、
自分がいる、

少しずつ、
クリアして行こう!

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?