見出し画像

どうして変わりたいのか、そのために必然なこと

おはようございます!
今日は、
3時間ぐらいしか寝ずに、
倫理法人会、
経営者モーニングセミナーに、
参加したので、
さっきまで、
クルマの中で、
寝てました。
住田です。

さて今日は、

今月は、
女性月間と銘打って、

我が岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

岐阜県倫理法人会、
安慶陽モーニングセミナー委員長の、
講話でした。

今回で、
安さんの講話は、
4回目、

ほぼほぼ同じ内容の講話、

ってイメージがありましたが、

やっぱりそれでも、
まだまだ出来てないのが、
率直な気持ちです。

そんな中、

私もまだまだなんですが、

今の自分を変えたい、

そんな気持ちはほとんどの方が、
一度はあると思います。

ところが、

実際は何も変わっていない、

おそらくそれって、

どう変わりたい、

ってのを、
ブラッシュアップしていないから、

何じゃないかなと、、、

今日の講話者の、
どう変わりたい?

という話しは、
ここでは控えますが、

私の例で言うと、

ブレブレの自分を変えたい、
すなわち、
自分軸をもっと持ちたい、

そう思うのは、

倫理法人会になぜ入会したのか、
時々わからなくなることがある。

自分はどうしてこういうことをやりたいのか、
見失うことがある。

決めたことができずに、
自分を責めてしまう。

果たして、
自分はみんなにどう思われてるだろうか、
ひょっとして、
あの人には嫌われてるかもしれない、
と言ったような、
思い込みがある、

といったことが、

しっかりとした自分軸があれば、
クリアできるんじゃないかなと、

ということで、

直感でどんな自分がイヤなのか、
まとめてみました。

そして、

知識は一人でも知ることができるが、
気づきは自分一人では気づけないことも、
たくさんある。
そのために、
いろんな方に、
今の想いを、
訊いてみる。

もちろん、

傷つくことも、
たくさんあるけど、

できれば、

傷つきたくないけど、

でも、

それがこれからの自分の、
成長に気づく、

ってことかな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?