見出し画像

心の経営を磨く

おはようございます!

今日は、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、
さっきまで、
ずっと寝てました。
住田です。



ということで、

今日は、

岐阜県倫理法人会、
島良明相談役の、
講話でした。

今までよく、

会社経営は、
顧客第一主義、

なんてよく謳っている会社は、
多い気がしますが、

蓋を開けてみると、

利益第一主義、

になっていませんか?

ってこと、

最近もよく私の身近にいらっしゃる方が、

仕事をお金、
すなわち、
給料がいい悪いで、
仕事を選ぼうとしている人、

ちょっと厳しいことを言いますが、

どうせ◯◯さんのことだから、
いっぱい仮にお金儲けたって、
ゴチャゴチャ言うって、
例えば、
何でお金をたくさん稼ぐ人から、
税金多くとるんだ、

何て言ったりしてね、
って、

ふと思ったのは、

以前ある方の、
経営者モーニングセミナーで、

お金を基準に仕事を選ぶと、
もっとお金が欲しいとか思うと、
そっちへ行こうする、
そうすると、
長く続かないと、

いう話しを、
思い出しました。

だからこそ、

心の経営を磨く、

そうすれば、
自ずと売りあげが上がり、
利益が上がる。

そのためには、
やっぱり、

顧客第一主義、

じゃないと、

要するに、

銭儲けより人儲け、

ってことかな、

久しぶりにこの言葉を、
思い出した。

もう一度言うけてど、

金儲けより人儲け、

そのためには?

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?