見出し画像

林家木久扇さん笑点お疲れ様でした

おはようございます!

関口宏さんも、
サンデーモーニング、
お疲れ様でした。

クイズ100人に聞きました😸
わくわく動物ランド🐘
東京フレンドパーク、
歌謡ドッキリ大放送、

楽しく観てました。
住田です。



ということで、

昨日の笑点は、
林家木久扇さんが、
最後でしたね、

実は去年の24時間テレビで、
重大なお知らせとあった時、

あっこれは、
笑点辞めるんだな、

と密かに思っていました。

今回思ったのは、

元気なうちに身を引いて、
後進に場を譲る、

ってことが、
大切なんじゃないかなと、

歌丸さんや、
こん平さんのように、
体調を配慮して辞める、

といったケースは、
たくさんありましたが、

ましてや、

円楽さんは、
休養中に、
亡くなってしまいましたからね、

メッタに父とは、
意見が合わないのですが、

今回、

まだまだ元気な状態の中で、
辞めるという選択で、
よかったんじゃないの、

ってところは、
一致してました。

で元気なうちに、
後を渡す、

ってことが、
大切なんじゃないかなと、

特にそう思うのは、

当時働いてた会社の社長二人と、
私がお世話になったとある組合の会長一人が、
急になくなってしまって、

その後の引き継ぎが、
メチャメチャ大変だったのを、
覚えているからです。

さらに、

ここでは詳しい内容は、
控えますが、

ワンマン経営だったせいか、
あんなことやってったから、
こういうツケが回ってきた、
どうしてくれるんだ、

なんていったことを、
聴いたことが、
あるからです。

ということだから、

私自身も、

家のことを、
もうそろそろ、
両親から、
経営移譲しないと、
いけないかなと、

そう思っています。

いずれにしろ、

木久扇師匠、
お疲れ様でした!
たまには、
笑点出てくださいね、
元笑点メンバーですって、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?