見出し画像

静岡県知事辞職

おはようございます!

昨日のドラゴンズは、
劇的でしたね、
住田です。



さて今日は、

昨日、
静岡県知事が、
6月の県議会を以って、
知事職を辞職すると、

私も恥ずかしい話し、
知らなかったのですが、

今回もそうだったみたいですが、
不適切な発言が多かったみたいですね、

野菜を作る農家さんがいらっしゃる、
牛を大切に飼育される方がいらっしゃるから、
おいしいお肉を食べられる、

ってことを、
わかんねぇのかなぁ、

って思ったのは、

私だけでしょうか?

多分なんだけど、

こうも不適切な発言が多い人って、

内心相手をバカにしてる、
その相手と比較して、
自分の方が優れてる、

そんな気持ちが強いのでは、
ないのかなと、
私は思います。

だからこそ、

心の中で、
相手を見下したりしたら、
いけないな、

言っちゃいけないとわかっていても、
ついついポロッと思ったことを、
言っちゃうだな、

ってことかも、
しれないな、、、

気づきを、
有り難うございます。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?