見出し画像

同期とは〜慎太郎も歓喜の輪に〜

おはようございます。

今日阪神、
優勝するかも、、、
いや、
今日決めてほしい、
阪神ファンじゃないのに、、、(笑)
住田です。

ということで、

今年の阪神を振り返る、

ってことは、
優勝が決まった翌日ぐらいにして、

まず、

やっぱり、
思い出したのは、

今年7月に、
亡くなられた、
横田慎太郎さんのこと、

本当に、

何か、
ユニホームだけでも、
胴上げに参加できんもんかなぁ、

とひそかに、
思っていました。

そうしたら、

同期の岩貞選手が、
(慎太郎も)胴上げに参加させてあげたいから、
ユニホームを少しだけ貸してほしいと、

そんなような記事を見つけまして、

何か、

どこのファンとか、
どこのチームとか、
もう関係なく、
嬉しく思いました。

どうも、

同期の選手たちが、
提案したみたいだけど、

こうやって見てると、

やっぱり、
同期ってのは、
特別な存在なんですね、

だって、

お互い切磋琢磨して、
でも競争には勝たないと、
自分は生き残れない、
でも同期なんだから、
なかなか周りに話せないことも、
たくさん話した、

そんな存在なのではと、
思います。

そんな同期が、

私も振り返ってみると、

ようやく、
そういう仲間が、
出来てきた、
ような気がします。

そんな同期を、

これからも、
大切にしたいですね、

ということで、

18年振りの優勝、
(何回目だったっけ 笑)
アレはもうすぐだ!

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?