見出し画像

「やり方」と「あり方」どっちが大事?

おはようございます!

今日は週末、
住田です。



少しずつかつ時間はかかりましたが、
大分心は落ち着いてきました。

さて昨日は、
ある有名な方の、
人材育成の、
YouTube動画を観ていました。

そこで気づいたことは、

やり方とあり方、
どっちが大切ですか?

自分は最近、
やり方よりも、
あり方が大事だということを、
いろんなセミナーできいてきたから、
あり方を意識していましたが、

やり方の方が大事!

という方も、
いらっしゃるんだと、
いうことです。

じゃあ、
ここで言いたいことは、
何なのか?

これは、
僕の推測ですが、

在り方が大事だから、
やり方は大事ではない、

要は、
どっちかが大事で、
どっちかがダメだ!

ということでは、
ないのではないかと、
思いました。

だから、
周りを安心させる態度、
例えば、
大丈夫だ?
なんとかなる!

なんてことが、
在り方で、

それについてこいって、
示すことが、
やり方だと、

僕はそのYouTube動画を観て、
思いました!

だから大切なことは、
やり方よりも在り方、

じゃなく、

在り方もやり方も、
どっちも大切だと、

いうことを、
意識していきます!

ということで、
今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
20才のスピード(永井真理子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?