見出し画像

そのメッセージはブーメランのように自分に返ってくる

おはようございます!
夜勤明け、
さっきまで、
爆睡していました。
住田です。



さて今日は、

パリ五輪での、
選手に対しての、
SNSでの誹謗中傷は、
ゼッタイに許さない、

って文科省は、
言ってますが、

正直、
ようやく、
重い腰を上げたような、
気がします。

そう思うのは、

例えば、
北京五輪の、
G.G佐藤さんとか、

当時のオリンピックでも、
こういった誹謗中傷は、
今に劣らず、
当然あったんじゃないのかなと思うけど、

果たして、
その、
文科省は、

やめてほしい、

って動いていたのか、
正直そこが、
疑問です。

もちろん、

私も、

選手に対して、
いろいろと、
イライラすることは、
当然あります。

だから、

親しい友達には、
アイツ何やってるんだ、
なんて、
LINEしたことは、
あります。

が、

公に、
ネットを通じて、
選手を傷つけるメッセージは、
したことない(つもり)です。

もうこれは、

教育、
家庭環境から、
見直していく、
話しなのでは、
ないのかな、、、

要するに、

オリンピック始まって、
SNSがワーワー誹謗中傷で、
炎上して、
選手がナーバスになり、
メッセージに気になって、
プレイに集中できないので、
お控えください、

では済まされない話しかもしれない、

最後に、

その、

SNSを通じて、
誹謗中傷のメッセージは、
ゼッタイ自分にブーメランのように、
鋭いナイフのように、
返ってくるよ、

それは、

あなたが発したメッセージを見て、
そのメッセージ以上の、
誹謗中傷のコメントが、
たった一人だけじゃなく、
数人倍になって、
返ってくることなんじゃ、
ないかな、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?