見出し画像

広島商業センバツ辞退から思うこと!

おはようございます!

今日は甲子園へ、
高校野球観に行く予定でしたが、
名古屋へ向かう電車の中で、
中止と知って、
帰ってきました!
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

昨日広島商業が、
同宿者35人のうち、
9人が、

新型コロナウィルス、
陽性判定ということで、

途中辞退、

正直、
京都国際が、
辞退したこともなんだけど、

なんともいたたまれない、
気持ちになりました。

コロナ前にも、
出場校の出場辞退は、

喫煙、
暴行事件、
万引き、
飲酒など、

もっと昔は、
野球部員ではない、
同じ学校の生徒の不祥事など、

そういうケースだったと思います。

だから、
ボーダーラインギリギリの高校なんかは、

なんか不祥事起きないかなぁ、

なんて思ったりして、、、

でも今回は、
というか、
去年の夏の、
宮崎商業と東北学院もそうだったけど、

そんな″不祥事″での、
出場辞退、

だから去年の夏から思ったけど、

何とかこういうケースになったら、
急遽ベンチ入りメンバーを、
変えることは、
できないのか、

いや、
もちろん、
今回は特例だけど、

ただ、
一つだけ思ったこと、

今回のコロナの件で、

人に優しくなること、

を大切なのではないかなと、、、

正直、
ビジネスでも、
昨日開幕したプロ野球の、
レギュラー争いでも、

他人を押しのけてまで、
勝ちとる。

そんな人が多かった気がします。

そこには、

どんな手段でもいいから、
勝つ、

なんて発想が、
あるのかもしれません。

嫌われないように、
ライバルを批判したり、
欠点を暴露して、
悪影響を与えたり、、、

今日広島商業の対戦相手だった、
大阪桐蔭も、

ただで勝てたみたいなことは、
絶対に思ってないはず、、、

だから、
これを機に、
何か、
身近な人への、
労わり方について、
もっと考える必要が、
あると僕は思います‼️

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
終わらない歌(THE BLUE HEARTS)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?