見出し画像

慢心な気持ちに気づく言葉

おはようございます。
元木さん、
ジャイアンツのコーチ、
お疲れ様でした。
住田です。



ということで、

当時、
ジャイアンツのコーチになると、
聴いた時、

意外と面白いんじゃないか、

と確かに思いました。

確かに、
落合博満さんのコメントから、

アイツで大丈夫かな?
だってアイツ全然練習しないもん、

なんてコメントを、
聴いたことがありましたが、

意外?にも、

選手はもちろん、
監督にも物おじなく、
進言される、

そんなタイプじゃないかなと、、、

だから意外に、
コーチに向いてるなと、

今回ジャイアンツを退任されて、
あるチームから、
ヘッドコーチの打診も、
あったみたいですが、

やっぱり、

ジャイアンツ愛なのか、
断ったみたいのか、
なんか惜しい気がするのは、
私だけでしょうか?

当時、
U12の監督の時に、
当時のメンバーに言ったこと、

野球を舐めたらアカンよ、

おそらく、

自分自身の経験から、

オレみたいになるなよと、

そんな気持ちなのではないかなと、
思います。

それで、
高校で野球、
ドラフト一位指名、

槙原のYouTubeからは、
非常にいい気づきになりました。
(かなり面白いからね)

これは、

今上手く行かない方はもちろん、
最初からずっと上手く行っている方々には、
ある意味、
肝に銘じてもいいのかも、
しれないな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?