見出し画像

もう治療法がないと医者に宣告されたら?〜遠藤和(のどか)さんあなたの想いは必ず後世に受け継がれていく〜】

【もう治療法がないと医者に宣告されたら?〜遠藤和(のどか)さんあなたの想いは必ず後世に受け継がれていく〜】

おはようございます!

今日は、
予定してた投稿を、
急遽変更します。
住田です。

さっきまで、
羽鳥モーニングショー観てました。

今日のオープニングタイトル、

もう治療法がないと医者に宣告されたら?

正直、

自暴自棄になるかもしれません、

今年9月8日に、
24歳の若さで、
(オレの人生の約半分)
亡くなられた、
遠藤和さん、

基本的にもう泣きませんが、

この時ばかりは、
どうしても、
我慢できませんでした。

21歳で大腸ガンステージ4と宣告され、
22歳で結婚、
23歳7月で娘を出産、

そんな彼女は、
自分の手術よりも、

出産を選んだそうです。

もちろん、
ご主人やお母さんは大反対、

だってそうでしょ、
長生きしてほしいと、
誰でも思うのは、、、

それでも、
家族の幸せのため、

主人と、
娘のためと、

いろいろ調べたら、

三姉妹の一番上だからか、

責任感、犠牲心が強い人だったかも、
しれません。

すなわち、

私はしっかり者でないといけない、

もちろん、
自分の解釈ですが、、、

でも、
余命3年と宣告されて、

本当に、
人生を全うされたと思います。

今現在の状態を、
SMSに発信して、

それは、
ひょっとして、

今同じ境遇の人たちに、

何か勇気と希望を持って欲しい!

からなのではないかと、
思います。

少し話しは変わりまして、

もし余命宣告されたら、
死ぬまでに何をする?って話しを、

友達同士で、
話したことはありますか?

その時、
どんなことを話ししましたか?

貯金全部使う、
世界一周旅行する、
とか、

そんなことを″シェア″してた自分が、
本当に情けなくなりました。

よくよく考えたら、

大丈夫!
もうダメだ!

を繰り返しながら、

一日でも、
一分でも、
いや一秒でも、
長く生きたい‼️

その気持ちしか、
ないと思います。

だから、
自分も少しでも長く、
人生を生きます‼️

最後に、

遠藤和さんは、
24歳でこの世を去りましたが、

自分の闘病日記を本にして、
お亡くなりになりました。

それは、
娘へ、
そして、
娘が結婚した人との間に生まれた、
子どもたちへ、
必ず語り継がれていくでしょう。

おばあちゃんは、
24歳までしか生きられなかったけど、
その人生を本当に一生懸命生きたよ!って、、、

今日は、
命の尊さ、
生きることの大切さは、
常に誰でも伝える使命があると思いますので、

予定してた投稿を、
変更させていただきました。

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

(気を取り直して)
今日の前向きになる曲、
雪の華(中島美嘉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?