見出し画像

人を愛することは!

おはようございます!
成功の秘訣は、
笑顔でいること、
住田です。



みなさんは、
当然、
誰かしら、
人と関わることが、
あると思います。

その時、
どんな形で接しているのか?

ということです。

今日は、
毎週木曜日恒例、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナー、

岡崎市倫理法人会、
荒木信広氏の、
講話でした。

みなさん、
人を愛していますか?

ということです。

今日聴いてて、

考えさせられる、
講話でした。

最近、
両親とは上手くいかないことは、

多分、
そこから来ているのではないかと、
思いました。

みなさんは、
よく、

人に愛される人間になりなさい!

と言われることは、
あると思います。

でも、
愛される人間になるって、
表現になると、

これはあくまで、
自分の持論ですが、

どんな手段もいいから、
愛されなさい!

という解釈になってしまうのでは、
ないかと思いました。

それだったら、
まず自分が先に、
相手を愛する、

こっちの方が、
大切になってきます。

最近は、
いろいろと、
目まぐるしく、
時が進んでいる今日、

まず周りの人を、
愛する人間になること、

これが一番大切だと
気づきました。

周りの人から、
愛されるのを、
待つのではなく、

自分から先に、
人を愛する人に、

それが大切かな?

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?