見出し画像

両親への感謝を!

おはようございます!
お父さん、
お母さん、
いつも有り難うございます。
感謝します!
住田です。



実は訳あって、
一睡も眠れなかったなか、
稲沢市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、
大塚祥吉愛知県副会長の講話でした。

実は昨日、
父と口論になりまして、
いろんなことも重なって、
悶々としていました。

今日の講話では、
主に両親への感謝の気持ち、

倫理で学べんでる人は、
だいたい理解しているとは思いますが、

ここ最近は、
そんな気持ちが薄れてきてた部分が、
ありました。

家でゴロゴロしてる姿を見て、
そんな話しばかりするんだったら、
55歳で死んだほうがマシ、
なんてことを言ったりしてました。

なんてワガママなんでしょうかねぇ〜

両親に感謝ができてないせいか、

実はここ最近は、
人間関係も上手くいっておりませんでした。

両親に感謝できない人間は、
周りの人を感謝することはできない!

マサにそう思いました。

自分の考えが、
間違っていた!

家に帰って、
父に謝りました。

昨日は、
すいませんでした。と、

父は、
もういいわ!

って返しました。

これからの人生、
生かされている!
その想いで生きていきます。

それでは、
今日もステキな一日になったことに、
感謝します!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
祈り〜涙の軌道(Mr.Childlen)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?