見出し画像

中京大中京(東邦も)学校創立100年

おはようございます。
三十数年振りに、
中京大中京高校へ、
(あの時は一般入試で)
住田です。



さて今日は、
午前中に、
中京大中京高校へ、

今日明日と、
学校創立100周年ということで、
中京大中京と東邦の、
高校野球優勝旗が、
展示されるということで、
行ってきました。



やっぱり愛知の高校野球を、
引っ張ってきただけであって、
やっぱり伝統校って、
いいなぁって、、、

そんな中、

そこの関係者の方と、
いろいろお話しすることが、
出来たのですが、

やっぱり、

変えなくちゃいけないのは、
変わっている、
そうじゃないと、
生き残っていけない、

ってことかな、

特に愛知県、
しかも名古屋市は、
高校が多く、
私学も多い。

じゃあ、
生徒に魅力のある、
学校にしていかなくちゃ、
いけないんだなと、、、

どうも、

中京大中京は、
制服が好きからか、
女子に人気があるみたいです。
(私の時代は男子校でしたが)
さらに、
偏差値もかなり上がって、、、

これは、

家庭でも、
会社でも、

続いていくことが、
大切なんだなと、、、

もちろん、

私自身も、
常に変化することを、
恐れたら、
いけないな、

でないと、

乗り遅れちゃうかもね、

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?