見出し画像

みんな人生は″縁″で生きている

おはようございます!

みなさんは、
人に恵まれた方ですか?
それとも、
そうじゃなかったですか?
住田です。

さて今日は、

毎週木曜日、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

静岡市駿河準倫理法人会、
法貴礼子幹事の、
講話でした。

講話の中で、

私の人生は″縁″でできている。

とありました。

人生生きていれば、

いろんな方に出会い、
そこからご縁が生まれます。

私も今から10年ぐらいまえまでは、
どちらかというと、

人にいい出会いがなかった、

といつも憂えたいた人生だったように、
思います。

だから、

学生時代の印象に残っている恩師は、
一人もおらず、
社会人になっても、
凄いこの人のおかげで、
人生が変わったって思える方に、
出会うことは、
ありませんでした。

そんな中でも、

私にも、
人生が変わった?縁って、
何か深掘りしてみたけど、

アドラー心理学を知り、
自分の考えが変わり、

働く人がみんなイキイキできるには、
どうすればいいか、
考えるようになり、

わたしは自分の仕事が大好き大賞、
というイベントで、
初めて全国から知り合いができ、

倫理法人会に入会して、
いろんな経営者の方々を知り、

話し方の学校に通い始め、

今主に働いている仕事も、
倫理法人会繋がりで、

これが、

私にとっての、
″縁″なのかなと、
私なりに、
振り返っていました。

これからも、

そんなご縁に、
いっぱい繋がりたい、

そうしたら、

私の人生は、

もっと豊かになる!

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?