見出し画像

情緒不安定を克服するために

おはようございます。

久しぶりに、
暑くなりましたね、
だから今日は半袖で、
さっき往復一時間、
歩いてきました。
住田です。

さて今日は、
毎週木曜日、

岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

愛知県倫理法人会、
大村貴之(たかし)副幹事長の、
講話でした。

今回の気づきから、

もし情緒不安定に陥ったら、
どうすればいいのか?

という講話だったのではないかと、
私の中では、
思います。

人生誰でも、

いろんな出来事に、
遭遇します。

例えば、

会社で取り返しのつかないミスをしてしまった、
家庭で家族の誰かと口論になった、

などなど、

私の場合は、

一つはちょっと言えませんが、

離婚した(元妻が何も言わずに実家へ帰ってしまった)
仕事を休んだ(家で全く眠れない日々が続いた)
人間関係でぶつかった(その後のモヤモヤ感がハンパなかった)

このように、

こういった、

情緒不安定に陥ってしまい、

いつももう、

オレの人生は、
もう終わった、

って気持ちでした。

でも、

いつまでこの悶々とした気持ちが、
ずっと続くのも、
果たしてどうだろうか?

そうなったら、

落ち込んでちゃいけない、
(もっと)喜べ!
そして、
憂えてるクセを捨てて、
″これが善い″と思うこと、

と講話の中で、
ありました。

私のように、
すぐに凹む性格の方々は、

そのために、

全てを受け入れることかな、、、

明日は、
もう一つ、

今日の講話からの話しを、
お伝えします。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?