ケータイ替えました〜その時に気づいたこと〜

おはようございます!

今日は、
夜勤明け、
だいぶ仕事を覚えてきた気がします。
住田です!



今日はこんな話し、

ケータイを替えました!

実は最近、
何か通話料が、
なんか高いんじゃないかと、
思いました。

ということで

今まで利用してた、
ケータイショップをスルーして、
大手家電ケータイショップと、
知っている方の個人ケータイショップと、
行ってきました。

実は、
ケータイ料金、
iPadがあるから、
10000円以上は当然かかる、
そういう認識はしていたので、
あんまり気にしてはいなかったのですが、

それでも、
やっぱり何か高い!

そう思って、
相談しました。

実はケータイショップに行くと、
当然買い替えの時期がくるので、
いつもよく行ってたケータイショップへ、
行くわけですが、

どうも従業員が、
コロコロ変わっている感は、
正直ありました。

そうなると、
すごい信頼できる人には、
会えない、

実は、
ウチの母もそんなようなことを言ってました。

何かひっさしぶりに、
ケータイショップ行ったけど、
従業員が変わって、
今までの人は訊きやすかったけど、
何か今の人は、、、

というように、
ちょっと従業員がよく変わることに、
疑問を感じていました。

で最終的に、
知っている方のケータイショップで替えましたけど、

よくよく考えてみると、

いちいちケータイショップに行かなくても、
何か困ったらすぐに、
電話しても、
LINEしても、
気軽にわからないことを訊ける、
″スペシャリスト″を探すことが、
大事なのかなと、
思いました。

それは、
今回は、
ケータイだったけど、

例えば、
生活していれば、
必ず買い替えなくてはいけないものが、
あるでしょう。

家電製品、
クルマ、
家具、
白アリ駆除など、

そういう、
急に困った時に、
何かすぐに相談できる人を、
見つけた方が、
時間もたくさんとっていただけるし、
訊きづらいことも当然あるんじゃないかと、、、

最後に、
ケータイ料金は、
年に一回は、
再度、
料金の見直しをした方が、
いいかと思いました。
というか、
それを怠ったために、
何でこんなにも、
通話料金を払っているんだ!
と相談して気づく方が、
かなりの割合でいらっしゃるそうですよ!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲
Reset me(Hysteric Blue)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?