見出し画像

内容よりもウケを狙え!〜そう思った最近の出来事からその気持ちわかる〜

おはようございます!

内容よりもウケを!
住田です。

今日は、
各務原市倫理法人会、
経営者モーニングへ、

話し方の学校の仲間の講話は、
予定が合えば必ず行く、
やっと聴けました!
豊田市中央倫理法人会、
山中浩晃会長の講話でした!

で山中会長の話しは、
明日投稿しますが、

今日は、
オープニングタイトル、

内容よりもウケを狙え!

先週火曜日12月14日、
岐阜県倫理法人会、
感謝報告の会で、
各務原市倫理法人会は、
内容よりもウケだ!
という話しがありました。

今日も、

zoom参加でようやく来れた、リベンジ?違うか!とか、
懇親会会費は5000円!高っ、いやいや500円です、と、

節目節目でそういうウケ狙いが、
垣間見えました。

でも、
その気持ち、
凄いわかります。

で、
まず一つ目、

その2日前の、
12時12日、
珍プレー好プレーを観てましたが、

新庄BIGBOSSと、
オリックスラオウ杉本とのやりとり、

ラオウ君、清宮はどうやったら30本打でる?
BIGBOSSがしっかり指導すればいいかと思います!
ここなのよ、普通なのよ、コメントが、と、

アンチャッタブル山崎や中居君のチャチャがありましたが、

でも、ヒーローインタビューで、
面白いこと喋ろうかなって、
思うことあるよね!

球場が一体になるようなトークを!と、

珍プレー好プレーのこのシーンを観て、
ウケ狙いをと考えたかはわかりませんが、
この出来事を思い出しました。

で2日前の、
M-1グランプリでもそうだけど、

人を笑わせるトークがないと、
ある意味いけないなと、
思います。

要は、
固っ苦しい話しよりも、
たまに笑いがあった方が、
相手に印象に残ると僕は思います。

ただ、
同じ日の2日前、
笑点の林家三平さんが、
来週をもって、
笑点を辞めるとありました。

別に辞めなくてもいいとは思いますが、

やっぱり視聴者の声とか、
自分が観てても、

何か、つまらない!

そんな印象は否めませんでした。

また三遊亭好楽さんのように、
いつか戻ってきてほしいです。

あのメンバーも、
カッコいいことも当然いいますが、
ウケがメッチャ受けるから、
面白いのかと思います。

だからといって、

すぐにそうしろとはいいません!

誠実さを売りにする話し方でも、
いいかと思います。

でも、
笑われたなんて、
思わなくてもいい、

むしろ、

笑わせた!

ぐらいの感覚が、
一番いいのかもしれないな、、、

さぁ、今日も、
澄み切った空気が
最高だ‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
シンデレラ•クリスマス(kinki kids)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?