見出し画像

苦難福問なんて○○○○○だ‼️

おはようございます!
今日は、
オヤジ75歳の誕生日、
まだまだ長生きして下さい!
住田です。

で今回父の誕生日を通じて、
最近思う話しは、
数日後として、

人生生きていれば、
正直、
上手くいかないことは、
誰でもあるでしょう。

そんな時こそ、

苦難福問なんて、

兎の登り坂だ!

要は、
ウサギって、
後ろ足が、
前足より長いので、
登り坂も簡単に、
上がってく(飛び跳ねていく)

というところから、
出てきた、
ことわざだそうです。

昨日の笑点の初春口上を観て、
そうやってました。

ただね、

そう簡単に行くのかな?

って思うことも、
たくさんありますけどね、

そんな時こそ、

この、

兎の登り坂って言葉を、
思い出していきます。

そしたら、

兎の罠に狐がかかって、
ツキでツキまるくぞ!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲
ロビンソン(スピッツ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?