見出し画像

まずは素直になる!

おはようございます!

オミクロン株、
地元の感染者の数字を見て、
ビックリしてます。
住田です!

さてさて、
今日は、
久しぶりの、
ボウリング、

今年初のプロチャレは、
愛知県瀬戸市の、
東名ボールへ、

新生キラキラガール、
霜出佳奈プロチャレンジマッチでした。



実は、
去年は、

もっと上手くなりたい!

そう思うのは、
当然ですが、

YouTubeに投稿されてる、
いろんなプロの動画を見て、
学んできたつもりだけど、

そのいろんなプロの動画が、

ある意味、
思ったとおりに、
上手くいかなくて、
というか、
以前よりも、
スコアが悪くなったりして、
悩んでました。

つまりは、

あれっ、
あのプロは、
ああやって言ってたけど、

こっちのプロは、
あのプロと、
何か違うことを言ってる。

なんて思ったりして、

じゃあ、何を信じればいいんだ!

って思ったりして、
悩んでいました。

そして、
2か月くらい、
全くやらなくなってしまいました。

そして、
久しぶりに、
年末の年越しボウリング、
そして昨日と、

自分に課したテーマ?は、

まず言われたことを、
素直に愚直にこだわって、
やり続ける!

を意識しました。

そこから導いた答えは、

上手くいかないといって、
すぐにあきらめるのではなく、
少しずつ、
上手くできることを信じて、
素直にやってみる、

でした。

昨年初めから、

ようやく、
お金を払って、

プロに教えてもらいました。

いろんなプロのYouTube動画も、
確かに大切かもしれませんが、

直接教えていただいた、
身近なプロの教えを、
まず信じてやってみます。

その結果、

苦手だった、
10(テン)ピンが、
昨日は、
6回あって、
一回しかミスは、
ありませんでした。

それも、

あれこれ考えずに、

教えてもらったとおりに、
やってみるを、
意識したからだと思います。

だから、

あれもこれも、
手をつけすぎて、
頭の中が混乱して、
何も出来ずに、
結局辞めてしまった経験をされた方は、

まずは言われたことを、
素直にやってみる!

ことを、意識してみては、
いかがでしょうか?

ということで、
今日はいい天気!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日は、
神社参拝はありません、
その代わり、
ボウリング場から、



そして、
今日の前向きになれる曲、
All my loving(福山雅治)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?