見出し画像

最近の若者はって、、、

おはようございます!
今、
今月末まで、
ラーメン半額の、
ラーメン屋で待っています。
住田です。



さて、
今日は、
大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

富士研で一緒だった、
岩田昂大青年委員長の、
講話でした。

で、今日の講話から、
気づいたこと、

最近の若者は、
特に20代は、
根性がない、
忍耐がない、
という話しがありましたが、

果たしてどうでしょうか?

確かに、
いろんなことで、
便利になったせいか、
そう思う気持ちは、
わからないでもないです。

でも、
みんなが20代全員そうなのか、
さらに、
大人はどうか、
特に自分と近い世代の人は、
どうなのか?
ということです。

僕の考えは、

そういう20代が、
いろいろとそうなるのは、
逆に上の世代の環境は、
どうなのかと、
いうことだと思います。

以前、
ある学生アルバイトに、

大人世代がしっかりしないから、
私たちに、
しわ寄せがくる、

と言われたことがあります。

確かに、

飲酒運転の罰則、
ながらスマホの罰則などは、

大人世代の″せい″、
なのかもしれません。

ということを考えると、

一番大切なことは、

どの世代か関係なく、
自分自身が、
いつも学び続け、
明るく朗らかにいること、

なのではないかと、
思います。

あっ、誤解を招かないように、
お伝えしますが、
今日の講話がよくなかった、
ってことでは、
決してないです。

まずは、
世代関係なく、

しっかりしている人は、
しっかりしている!

ということでは、
ないでしょうか、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?