見出し画像

高みの見物?

んおはようございます。

昨日の地震は、
愛知県でも、
かなり揺れました。
これ以上被害が起きないことを、
願っています。
住田です。

ということで、

昨日の地震、
今回は、
石川県能登地方を中心に、
富山、新潟での地震でしたが、

この時に、

ウチは何にも被害にならなくてよかった、

そう思うのは、
理解できますが、

いろいろと、

大変だ、
辛そうだな、
これからどう過ごすんだろう、

なんて、

高みの見物みたいなことを言ってた時、

ちょっと安易に考えていない?

って思いました。

というか、

いつかはわからないけど、
果たして今自分の住んでいるところで、
あんな、
震度7、
その後も、
30分ぐらいの間隔で、
震度5弱なんて地震が続いたら、
もう生きた心地なんて、
しないでしょうね、

高みの見物みたいなことを、
言うくらいなら、

少しでもいいから、

何か役に立つことは、
自分にはないのか、

とか、

もしあんな地震が、
今住んでいるところで起こったら、
どうなるんだろう、

って、

考えてみること何じゃ、
ないのかな、、、

だって、

当たり前にあるものが、
全てと言っていいほど、
なくなってしまうから、、、
(電気、ガス、インターネット、水など)

幸い、
私の知り合いの方は、
無事でしたが、、、

もうこれ以上、
被害が起こりませんように、

そう願っています。

そして、

今回被害に遭われた方々、

希望を持って下さい‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?