見出し画像

ウクライナ民話”てぶくろ”から気づいた今一番大切なこと!

おはようございます!
早く平和になることを、
願っています!
住田です。



さて、
今日はこんな話しを、
ウクライナ民話″てぶくろ″から、
気づいたこと、

あっ、あの、
″おおきなかぶ″は、
ロシアの民話なんですね!

で、今日は、
その″てぶくろ″が、
どんなお話しか、

一番下の、
動画を観て下さい!

大きい小さい関係なく、
あったかくして、
身も心も寄せ合いながら、
仲良く過ごしたい!

そんな想いが、
この民話から気づくことができました。

ところが、

今の世の中は、
どうでしょうか?

価値観のあった人間だけと共有し、
ちょっと劣っている人を卑下して、
いいよ!って言うと、
騙されるんじゃないよ!
なんて言われる。
そして、一度去った人を迎え入れず、
ちょっと気に入らなかったら、
ラインはブロックされ、
YouTubeで気に入らない動画を観たら、
誹謗中傷する、
政治家は、
政党同士で対立する、

なんなんだ、
この世の中は、
って思ってしまいます。

大人になると、
幼かった時の、
あの純情な気持ちを、
忘れてしまう
気がします。

この″てぶくろ″を通じて、
何か、
特に、
サラリーマンの方々に、
今の会社がよくなる、
キーワードになってほしい!

そう思いました。

だって、
どんな人間でも、
人格はあるのだから、、、

ということで、
ゴールデンウィークも、
中盤です。

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

もう復活?
今日の前向きになれる曲、
もうひとつの土曜日(浜田省吾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?