見出し画像

ただただ生きているだけでは意味がない

おはようございます!

よくよく考えてみたら、
最近神社参拝もしてなかった、
だから久しぶりに、
新緑が美しかった、
伊奈波神社へ、
住田です。



さて今日は、

我が岐阜中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

岐阜市中央倫理法人会顧問でもある、
柴橋正直岐阜市長の講話でした。

岐阜市を働きやすい街づくりとして、
何をしたらいいのか、

そんな話しがありました。

その中で、

何を考えて(生きて)いるのか?

ってことが、
一番印象に残りました。

じゃあ、
何を考えて、

自分は、
みんなが活き活きとした社会をつくるには、
どうしたらいいかと、
まだまだ100%ではありません(笑)が、
考えています。

詳しいことは、
今回は控えさせていただきますが、

みなさんは、

何を考えて(生きて)いるのか?

考えたことがありますか?

ってことです。

もちろん、
週一とかで、
道徳とかの授業はあったと思いますが、

とは言っても、
学生時代は、
テストの点数をとる、
予備校の模試の偏差値を上げる、
志望校のA判定をとる、

そんなことばっかりに、
固執しちゃってる部分があるのではないかと、
思います。

就職試験も、

面接の必勝マニュアルをしっかり研究して臨む、

余談ですが、

もし自分が面接官だったら、
100%不採用です。

そういえば、
直接面と向かって面接するのが、
オンラインより大変で面倒なんて話しを、
つい最近聴きましたが、

就職担当者も、

こんなことしか教えてないのか!

って感じです。

だから、
その場その場のテクニックなんていらない、
それよりも、
ここの会社で、
自分は何を考えて働くのか?
ってことを、
教えたらいいのに、、、

と正直思っています。

みなさんも一度、

何を考えて(生きて)いるか?

を考えてみては、
いかがでしょうか?

特に今まで、

こんなこと意識してなかった、
自分がお金を稼ぐことしか考えてなかった方は、
特に、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

明日は、
夕方5時頃投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?