見出し画像

何か提案する時に意識すること

おはようございます。

今日は、
第一木曜日、
私のルーティンになりつつある、
倫理法人会の会場から、
伊奈波神社まで、
今月も、
往復一時間歩きました。
住田です。

さて今日は、

毎週恒例の、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

昨日はナイトセミナーで、

霞ヶ関倫理法人会、
山本莉那会長の、
講話でした。

で今日のオープニングタイトル、

何か提案する時に意識すること、

よく、

何かやろうとすると、

そんなこと、
できるわけねぇだろう、

なんて言われることは、

往々にして、
あると思います。

そんな時、

どんな心持ちでいるのか?

ということ、

私は、
どちらかというと、

一人でも、
私の案に気に入らない人がいたら、
その人に嫌われたくないと、
思ったりして、
結局何もできずに、
終わってしまったことが、
ありました。

でも、

今日の話しを聴いて、

自分を理解してくれる方々のみで、
いいんだなと、

そういう方々とともに、

今その、
案に気に入らない人が、
こっちを向いてくれて、
いつの間にか、
仲間になる、

ってことが、
大切なんだと、、、

そして、

以前も似たような、
投稿をしたけど、

生きているだけで、
苦難は必ずくると、

いずれにしろ、

成功かつ、
達成の裏側には、

想像を絶する、
苦労があることを、

理解しないと、
いけないな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?